その都度、書こうと思いながらかけていなかったのですが。





●浴室暖房乾燥機 [BS-161H]【電気タイプ】 マックス 
・これまでつけていたものの、点検が必要な旨の連絡があり、点検だけでも1万円、修理する必要がある場合はさらに数万円かかる、とのことで、
それなら最近、謎の異音があったので、これを機会に新品を買おうとのことで、無事交換。
・冬の温かさはもう捨てられないぐらい快適なのはもちろん、梅雨時の洗濯物の感想にもつかえるし、24時間換気でカビの防止にもつかえるし、もはや必需家電。





●ダイキン DAIKIN MC55U-W 空気清浄機 ストリーマ空気清浄機 ホワイト [適用畳数:25畳 /PM2.5対応][MC55UW]【d_pup】
・家族にアレルギー・花粉症が出始めたので、慌てて購入。
・センサーがついていて、きれいになっていくのが視覚的にわかりやすくていい。ニオイもとってくれるので。






●骨伝導ヘッドホン・イヤホン
・耳を防がずに、こめかみあたりから聞こえてくるのは快適。みみをふさぐタイプのイヤホンで難聴になるのが心配だったので、これに。
・防水タイプのものは、お風呂や雨の時でも使えるのでとてもよい。
・みみせんをすると、より音が聞こえやすくなる。
・ただ、音漏れはするらしいことと、音質はあまりよくないらしい。







●iphone8
・家族全員iphoneなので、スマホ端末はいくつあってもいいのですが、
6Sから8に買い替え。
・良かったのは、今のなんとかペイブームに乗って、QUICQペイ(ID・appleペイ)が
使える点。クレジットカードも現金も出さずにお支払いができるのは便利。
・ホームボタンによるロック解除が気に入っているので、最新機種は様子見。






●電熱ベスト
・いままで使い捨てカイロを使っていたのですが、屋内に入ると不要になるため、一時的に暖かくできるこのような服を購入。
・一部、火災ややけどにつながりそうな故障があるそうで、それだけが不安なのと、本当に丸洗いができるのか疑問ではありますが、いまのところ、超快適。
・いろんな種類があるので、スーツの下に着ても違和感のないものなど、もっと色や種類がふえるとうれしいな。
・あと、専用のバッテリーではなく、USB接続のほうが使い勝手がいいです。スマホの充電にも共有できるし。






●原付バイク
・生活必需品につき。
・アイドリングストップ機能いらない。





●大容量モバイルバッテリー
・軽く、大容量になってきて、便利に。




●ふるさと納税でおせち
・楽天市場のポイントもついてオトク。



●マルチ充電ケーブル ライトニング / Type-C / マイクロ USB 3in1 ケーブル 一本三役 スマホ タブレット 同時充電 マルチ USBケーブル
・旅行先など、いろんなケーブルが必要な場合、これ1本で済むことがあり、重宝。







 






 




●折り畳みリュック
・とにかく、軽く、薄く、安く、使わないときは小さくたためるリュックを探して、いろいろ買ってます。
 ・職場にもっていけるようなデザインがあればなおよし。






 




●レンタルWIFI
・旅行・出張・入院など、ある一定期間だけ、おもいっきり使いたい、というときに活用。



 




●リュックまですっぽり入るレインコート・雨合羽
・バイク通勤の必需品。
・子供用はランドセルが入るタイプを。


 ※思い出したら、また第二弾書きます。