iphone8を買ったらイヤホンジャックが無くなってて困っていた私ですが、
いくつかのワイヤレスイヤホン・ヘッドホンを使いながら、
ついにたどり着いた、骨伝導イヤホン。

私は結構、四六時中、なにかしら音楽やラジオやオーディオブックを聴いているほうなので、
「ヘッドホン難聴」「イヤホン難聴」みたいなものに将来なるのも怖いので、
前々からチェックはしていたのですが、結構値段が高かったので、敬遠していたのですよ。

今回、楽天市場の買い回りに合わせて、購入。

Z8って型番なのかな? 5千円台ならおてがる。
で、使ってみてびっくり。

普通に聞こえるの。耳に当ててないのに。

耳の穴のとなりとか、こめかみ付近にとりつけても、結構クリアに聞こえます。

しかもこれをしながらでも、普通に人と話したりできる。
(あまり音が大きいと、人の声がまざって何を話しているかわからないことはあるけど)

私とってはかなりお気に入りの逸品。

難点は、すんごく頭が大きい人向けに作られているかもしれない?? こと。
後ろのワイヤー部分が余るのです。

あと、眼鏡がちょっと邪魔になるとは想像できなかった。

あと、自転車乗りながらこれつけてたら、注意されるのかな? 興味あり。



アマゾンのほうが安いかも。