常に最新の流行を取り入れたいでお馴染みの私ですが、
最近足しげくワークマンに通っていまして。

なんといっても早朝からオープンしてるのがいいんです。
平日の朝に服を買って、そのまま職場に羽織っていけるって、他のアパレル系であります?
ないですよねオシャレなOLさんが朝にブランドショップに寄って、
商品タグのついてるヒモを歯でかみちぎって、そのまま着て電車に乗るとか。



で、

「裏アルミウィンドピステ」なんですが。

以前から、アルミ裏地ってなんか温かそうじゃん? 災害用の防寒シートとか。

と思いつつ物色してたんですが。
ネットショップは軒並み売り切れだったんですよ。


それがたまたま近所のワークマン店舗にあったので、
サイズとか色とか、こまけーことは気にしないで買いました。

これがまぁ、コスパがいいんですよ。

軽くて薄くて、そこそこ暖かい。
今の季節みたいに、着ないときは邪魔にならないのがいい。

一瞬、「ん? 消防士さんが着てる防火服?」みたいに見られることもあるかもしれませんが、
それは私みたいなファッションリーダーに世間がついてきていないだけなので、
そのうちパリコレとかで長身のデルモが着て歩くようになったら
そんな目線は雲散霧消するのも時間の問題だと思っております。

ただ、繰り返し伝えたいのは、「コスパが良い」という点。これ重要。
「めちゃくちゃ断熱効果がある」かどうかは 
※個人的感想です
って画面端に表示されると思いますが。
他のメーカーでこの性能のを買ったら倍以上はするのではないかと。

オヌヌメ。

ちなみに、ほかにもいくつもあります。裏アルミの上着。


2035 裏アルミウィンドピステ https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=1589 #ワークマン