唐突に、太陽光パネルの設置を検討し初めまして。

 見積りを各社とりましたので、その記録。

1)大手の家電量販店
 各社いろいろパネルを選べるので、
屋根の形に合わせて最適なものを提案してもらえる可能性が高い。
 しかし、我が家の予算からはオーバー。

2)大手のホームセンター
 各種リフォームの仲介をしているだけあって、手慣れている。
 下請けの業者さんの腕しだいかもしれないけど、
大手の保障を長年受けられるのは良い。


 多くの企業から見積りをもらえるので、便利。
 ただし、多すぎてわけがわからなくなる時があるのと、
メールでの連絡を希望しているのに、電話がかかってきたり、
返事が遅れると電話がかかってきたり、
タイナビ事務局から「どうでっか?」って電話やメールがきたり、
ちょっとせわしないイメージあり。
(サラリーマンはそんなに毎日はなしをすすめることができないので)
 
 でも、安くきめるにはここがベストチョイスか?



 太陽光だけじゃなく、リフォーム全般の相見積サイト。
 最初は匿名で依頼できるので、徐々に得意そうな業者さんにしぼっていけるのが利点か。

↓ ぽちっと投票おねがいします ↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
     
サラリーマン投資家 ブログランキングへ



[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]