日経平均が乱高下しており、
地政学的なリスクや原油安などいろいろあり、
なかなか安心できない昨今です。

しかし長期的なトレンドとしては、「円安・ドル高」基調は変わらない、
というスタンスでおりますので、
大きく投資の方向性を変えることはないかな、と。

というわけで、一単元に必要な金額が多すぎたり、
購入価格を分散する目的で、
コツコツと端株を買い足しています。

株価が下がったら、10分の一程度を買い増す、ということをしております。

最近の積立銘柄はこんなかんじ。


 2483(株)翻訳センター
インバウンド(観光)と、移民政策(少子化)の本命株として、
仕込んでいこうと思ってます。
なので、まだ株価が上がってほしくはないのですが、
¥120,715
積み立てたところで、
¥+3,010 +2.49%
とけっこう値あがってしまって、ちょっと悲しい。


3900(株)クラウドワークス
IPOした後、おおきく値段がうごいたので、ある程度利益が出たところで、
いったん利益確定してしまいました。

なので、再度、積立中。
現在、買われすぎということで、じりじり株価はさがっていますが、
どんどんナンピン買いをつづけています。
ライバル企業はいくつかありますが、
労働力の流動性が高まれば、当然クラウドソージングのノウハウが生きてくるはずです。


6098
(株)リクルートホールディングス

大型IPO。株価があがり、やっと利益がでてきました。
いろんな事業があり、何のテーマかといいうのが難しいですが、
第三四半期の決算が楽しみですね。


MUTOHホールディングス
何のテーマで積み立ててきたのか忘れ、しかも結構なマイナス。いったん様子見。

9468
(株)KADOKAWA・DWANGO
DWANGOに期待していたのですが、
株価は下がり続け、含み損がおおきく膨らんでおります。


6634
(株)ネクス
 
ここも、まだ挙がってほしくないのに、積み立ててるうちに株価があがってしまいました。
ロボット、ドローン関係で、これからの成長を大きく期待しております。






 



 





  ↓ ぽちっと投票おねがいします ↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
     
サラリーマン投資家 ブログランキングへ



[スポンサーリンク]