肝心の、車体、本体のグレードですが、
2DWは確定。

ターボは、かなり悩んだのですが、街乗りがメインなのと、高速道路もスピードが乗ってしまえば、
それほど力不足は感じないようなので、燃費を考え、ノンターボに。

次に、「スペーシア カスタム」「スペーシア リミテッド」のチョイスですが、
この仕様によって、ボディカラーの選択肢が違うというのは、
ユーザーにとってはうれしいことなんでしょうか?

たまたま、買いたいグレードに、家族が好きな色がなかったので、
高くつきますが、「カスタム」にしました。

RBS(レーダーブレーキサポート。前方衝突被害軽減ブレーキアシスト機能。衝突被害軽減ブレーキ)
は、「30km以下で走っていて、正面衝突することなんか無いよ」
と思っていたのですが、海外では標準装備化している国もあるとのことで、
安全にはお金を払おうかなと思い、ほぼ確定。

「コーナーセンサー」も、できればつけたい。
「軽自動車でそんなもの必要ないよ」と思われるかもしれませんが、
車庫入れで、ガーデニングのブロックに車体のカドをぶつけた苦い思い出があるので、できればつけ

たい。


カーナビは、安価なもので良いです。
DVDが見れるとか、フルセグとか、メモリに何百も音楽が格納できるとか、そういうのはいいです。
ナビ機能も、スマートフォンやタブレットの「google map」等で、使用に耐えるレベルだと思います


そしてできれば、「両側ワンアクションパワースライドドア」を付けたい。
こどもがいると、スライドドアは本当に便利ですが、
さらに電動ドアになると、これは便利です。
荷物を両手で持っていても、ボタンが押せれば、ドアが開きますから。


今悩んでいるのは、いろいろと付属品をつけていくのと、
特別仕様車の「スペーシア カスタム リミテッド」にしたほうが良いのか、という点。
「リミテッド」には、我が家にはまったく興味がないオプションもあるのですが、
欲しい機能もあるので、それならば、そちらのほうがグレードとしては良いのかな、と思いました。

 

↓ ちょっとジャンルから脱線した記事もありますが、ぽちっと投票していただけると喜びます。 ↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブ ログ村
     
サラリーマン投資家 ブログランキングへ


[スポンサーリンク]