こどもは音が鳴るものがすきです。
かなり幼い頃から、ものを振ったりたたいたりして音がでるものに興味を持ちます。

我が家でもいろんなおもちゃを与えてきましたが、
保育所に通うようになって、保育士さんがエレクトーンをひいてくれると、
ピアノなどの鍵盤にとても興味をもつようになりました。

さてそこでこの「My baby piano」なんですが、
色がカラフルで、鍵盤が大きく、通常のピアノにある黒い鍵盤がない。

これだけでも、親が「ドレミの歌」をひいてあげたり、
指を持って一緒にひいてあげることができます。

さらにマルチタップに対応しているのも大きい。

小さいころは、単に好きな色やキャラを見つけて押すだけですが、
「左から右にいくにつれて音が高くなるんだな」とか気づくようになると、
だんだん楽器として遊ぶようになります。

今うちの娘は「さいたさいたひいて」と呼びに来て、
一緒にひくことが好きです。

1人では、「ドレミ、ドレミ」までしか弾くことはできませんが。

さて ここから音楽に興味を持つようになったら、
ピアノ教室とか通うようになるんですかねぇ。



https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dokdoapps.mybabypiano