iPad/iPhoneの映像や画像をテレビに出力■iPad/iPhone用 完全アダプター HDMI&AV&カードリーダー

を購入しました。

apple純正品やいろいろ探してみたのですが、この機器のすごいところは、私が臨んでいる2つの機能が1台で完結するからです。


1)テレビ/プロジェクターへの表示

どんなアプリでも可能なわけではないようですが、外部に映像を出力できます。
まず整理しますが、
iPad などのタブレットは4人程度で画面を囲んで、見ながら操作するのに向いているのですが、これは裏を返せば「それ以上の人数には不向き」とも言えるということです。

HDMIやコンポジットで外部に出力できるということは、何十人を相手にしたプレゼンや授業にも、ipodとこの機械だけ持っていけば事足りるということです。


2)SDカードから画像が読み取れる

例えば行楽地などで、手持ちのデジカメで撮った写真をその場で確認、相手によってはその場で配ることもできるわけです。

従来はpcを介在しなければできないことが、あっさり可能になってしまいました。

クラウドを使うという手もありますが、画像のサイズが大きいとやや手前がかかります。
SDカードならあっさりクリア。



この2点でさらに使い道が増えそうです。




iPad/iPhoneの映像や画像をテレビに出力■iPad/iPhone用 完全アダプター H.../日本トラストテクノロジー
¥価格不明
Amazon.co.jp